DOG10CHANNELのブログ

犬好きのための情報を発信していきます。

世界で人気の犬トップ10

10位は、シベリアン・ハスキー!可愛らしい仕草と美しい毛並みで、人気の犬種です。

9位は、ロットワイラー!厳つい見た目とは裏腹に、家族には忠実で優しい性格として人気があります。

8位は、ポメラニアン!小さい体格とフワフワの被毛で、まるでぬいぐるみのような可愛らしさが大好評です。

7位は、ジャーマン・シェパード!知性と忠誠心に溢れ、警察犬や盲導犬として活躍する姿も人気の理由です。

6位は、ビーグル!愛嬌たっぷりの表情と鳴き声が人気で、アメリカでは狩猟犬としても広く普及しています。

5位は、ブルドッグ!お腹がポッコリと出た、特徴的な体型が魅力的で、芸能人の愛犬としても知られています。

4位は、ダックスフンド!小型犬ながらもたくましい体つきと長い耳、愛嬌たっぷりな表情から愛されています。

3位は、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル!まるで王族のような上品な雰囲気と、優しく穏やかな性格が評判です。

2位は、ゴールデン・レトリバー!愛される理由は、やさしい性格としつけやすさ、そして美しい被毛の輝きです。

1位は、チワワ!小さくて可愛らしい姿と、生き生きとした表情が人気で、日本でも圧倒的な支持を集めています。

 

 

ところが、ある日突然、ランキングの1位に輝いていたチワワが、全身に不思議な発光現象を起こしてしまいました!

専門家たちが次々と集まって、原因を調査しましたが、あまりの現象の異常さに、誰も頭を抱えるばかりでした。

そんなとき、偶然通りかかったチワワ好きのおじいさんが、驚くべき案を提案しました。

「そのチワワ、一度宇宙に行ってみたらどうだい?」

専門家たちは当初、おじいさんの意見をまともに受け止めませんでしたが、チワワの発光現象がますます強くなっていくのを見て、激動の決意を固めました。

そして、宇宙船に乗り込んだチワワは、見事な活躍を見せ、地球上の犬たちの間で宇宙一のヒーローとして崇められることになりました。

そして、ランキングの1位に輝いていたチワワは、その後も宇宙への冒険を続け、地球上の人々に夢と感動を与え続けました。

「何をやらせてもチワワは最高だぜ!」と、思わず声を上げてしまう人も多いことでしょう。